コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しいサンタクロース

メリークリスマース
コロンにとって初めてのクリスマスです。

今年のツリーはリビングではなく、娘の部屋に飾りました。
言うまでもなく、いたずら王・コロン様対策のためです。
何でも食べちゃうコロンのいる所にツリーは危険ですから アチャー


さぁコロン、ツリー見てこよう!


10122501.jpg


クリスマスツリーだよ。
お姉ちゃんが生まれた時に買ったの。


101225022.jpg


初めて見るツリーにコロンは当然ビビります。
近づいてくれないので強制撮影 パチリ



・・・・・・


    ギョッ! 怪しい人物発見です!

10122503.jpg

        あなた誰ですか!




10122504.jpg




10122505.jpg




10122506.jpg


そう、わかった?
そのサンタクロースはお姉ちゃんだよ。
コロンはサンタクロース見たことないからって変装してくれたんだ。
本物のサンタクロースはこんな怪しい動きしないけどね。


DSC01166.jpg

ちょっとビビったコロンでした。




今日娘は友達を招いてクリスマスパーティをしました。
こちら、娘の手作りケーキ。
といってもスポンジは出来合のもの。生クリームはお父さん作。
イチゴの小人さんは『チワワがうちにやってきた。』ichiかあさんの
手作りケーキがとても可愛かったので真似させていただきました!
10122508.jpg


こちらはマルセイバターサンドで有名な帯広六花亭のケーキ。
やはりプロの技には適いませんね。
10122509.jpg

今日は2つのケーキを堪能 おなかヤバイです。




そして、コロンのクリスマスプレゼントはロープ!
地味~(笑)
だけど、このロープが大好きだから嬉しいプレゼントなはず
これで5本目?
いっぱいカミカミして歯と歯茎を鍛えよう!ニッ

10122510.jpg


こんな初めてのクリスマスを過ごしたコロンなのでした。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんのポッチン、とても励みになっています(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン&娘 | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さん気分

昨日は文化の日でしたね。
毎年のことですが、文化の日の前日は私の誕生日
もうめでたくも何でもない年頃(!?)ですが
私を生んでくれた母親に感謝をする日であります。

私を生んでくれて ありがとう



さて

「ママー見てー!」と
娘の呼ぶ声が聞こえたので覗いてみると
こんなことをしていました。

DSC00547.jpg

コロンが娘の服の中に入り、抱っこされています。


娘は赤ちゃんを抱っこしている気分なのか
「気持ちいい~」 「かわいい~」と
母性ビームが出てきた模様。


DSC00550.jpg

お母さんのようにコロンをあやしています。



DSC00563.jpg

妊娠中のお腹みたいだね(^_^;)


コロンがそろそろ出してほしいみたいよ。



20101027-212812.jpg
  
   お姉たんの抱っこ、気持ち良かったです。
   ママのおなかの中にいた時みたいです。
  


コロンも私も、母を思い出す文化の日なのでした~。アハ



いつも応援ありがとうございます。
コロンのお顔を↓ポッチンしてね(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン&娘 | 23:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいパズル

昨日今日と暖かい休日になりましたが、火曜日は雪のようです。
いよいよ、いよいよです!?


さてさて

22日からわが町で、伊能忠敬が作製した日本地図の
北海道部分を公開するフロア展が開かれていて
娘の小学校でも児童たちが見学に行きました。

その模様が新聞の地方欄に掲載され、娘も写っていました。
          親にしか分かりません(笑)↓
102401.jpg


日本地図ジグソーパズルのお土産もあり、大喜び

さっそく開封し、みんな何分で完成するか競争です。

最初に娘が挑戦。
次に私。
そして
遊びに来ていたお婆ちゃんがやっている時に事件が起きました。


コロンが何かくわてるよ!

パズルのピースだ!

コロン、ダメ!


娘と私で捕まえようとしましたが、コロンは逃げます。
捕まったらピースを取られてしまうから、それはそれは必死に。

追えば追うほど、コロンも焦り
そしてそれをゴックンと飲み込みました アチャー


放心状態の娘と私。

食べちゃったよ…

私は飲み込んだことにショック。
娘はピースが無くなったことにショック。


102402.jpg

食べたのは千葉県。
結構大き目のピースです。とんがってるし。



娘は「コロンがピース食べちゃったー」と大泣き


102403.jpg


涙は止まりません。


悪い事をしたと分かったのでしょう、コロンは娘を気遣い始めました。


102404.jpg



娘もようやく落ち着き、コロンのした事を受け容れます。


102405.jpg



そして二人は再び戯れます。


娘流の遊び方…


102406.jpg


足技を使って遊びます。
って自分が楽しいだけでしょー



さて、コロンの食べたピースはちゃんと出てくるのでしょうか。
紙だから大丈夫と思うけど、やっぱり心配。

ウンチcheckしないとね。


102407.jpg

ちょっぴりシュン…としたコロンなのでした。




コロンに励ましのポッチン↓をお願いしま~す(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン&娘 | 20:21 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

