コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばれた朝。

12月に入り、毎日氷点下の世界なわけですが
昨晩から冷え込みが厳しくなり
案の定、朝起きたら「さぶっ



かなりしばれました
 ↓

11120901.jpg


なんとマイナス24.4℃
全国二番目の冷え込みです。

まだ12月上旬なのに20℃以下になるのは珍しかったので
あわててTV画面を撮影





で、コロン はといえば・・・


こんなところで



11120902.jpg


ジーっと動きません。





11120903.jpg


そう、あったくて気持ちいいよね





それで、身体が熱くなったら


向きを変えて・・・



11120904.jpg



また熱くなったら、向きを変えて。


まるで せんべ せんべ 焼けたかな ←ちょっと古すぎますか 状態。
熱くなったら ひっくり返して… てな感じです。

ヒーターの温度設定が高いと、ひっくり返るのも早い早い ぷっ

わんこもぬくぬくが恋しいの。



こんな寒い朝を迎えたコロン なのでした。





ブログ村に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

雪ですよー。

11月21日大雪が降りました (-_-;)

11112301.jpg


朝から降り続いた雪は、夕方には30cmくらい積もり
仕事から帰ってきて、雪はねに追われ
ただいま腕が筋肉痛

北国の冬は体力勝負です



11112302.jpg


ホント寒いわぁ。
11月でこんなに雪が積もるなんて、長い冬になりそうね。


コロンにとっては2度目の冬。
今年はいっぱい外に連れ出してあげよう。
雪上ドッグランも走りやすく作ってあげよう。
雪の上だと足も汚れないから散歩も楽ちん。

そう考えると寒い冬も悪くはないな




今日の休日も全くヤル気なしの私。
それが伝染してか
コロンと娘もソファの上でダラダラ~


11112303.jpg


何やら二人だけの世界に入り込んでしまったようです(笑)




ブログ村に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりのご無沙汰です(汗)

長いことお休みしちゃいました

いろいろいろいろ・・・余裕がなかった私です(汗)

少し落ち着いたので
またボチボチとコロンの日常を書き留めようと思います



さて!先週わが町にも雪が降りました。
車のタイヤ交換も済ませ、冬到来の準備はオッケー


コロンの抜け毛も激しくなってきてるってことは?
コロンもひそかに冬モードに突入のようです


それにしてもスゴイ抜け毛だな。
どんだけーーー???って感じ

ま、ワンコを飼うってことは、これもありなんですよね (^_^;)


11112001.jpg



今日は日曜日。午後から何をしようかなぁ~
って
まったりゆる~くホケ~~っと過ごすのが好きなコロンママでした




ブログ村に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

