コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹?

ある日の娘とコロン…

1007151.jpg

そうだね、お姉ちゃん何か企んでいると思うよ。

1007152.jpg

やっぱりー!?
怖いよ、お姉ちゃん。

1007153_20100715103322.jpg

コロン!大丈夫ーッ?

1007154.jpg

そうだよ!負けるなコロン!

1007155_20100718223718.jpg

やったね!さすがワンコだね、逃げ足速い。

1007156.jpg

あなた、面白いことするね。

1007158.jpg

コロン、今日も楽しい一日だった?


娘とコロンは友だち…姉妹…。
いつもケンカしながらじゃれ合っている二人なのでした。


ポチっとしていただけたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン&娘 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー紹介

私たち家族の紹介をちょろっと。

北海道の中央部(中心?)で暮らす3人+ワンです^^ 


*コロン=チワワ
  出身は? 岡山県のブリーダーさんとこ
  生年月日は? 2009年12月26日。※2010年3月18日に家族入り。
  性別は? 女の子
  コートは? ロング
  性格は? 警戒心が強すぎるくらい。初物には簡単に近づかない。
  男の子?と思うくらいやんちゃ娘。激しい。
  でも人が大好き。いつもピッタリ寄り添っている。


*私=コロンママ
  出身は? 生まれも育ちも北海道のここ。
  仕事は? フルタイムで働く母。お疲れモード。

  性格は? 面倒くさがり。おっちょこちょい。これに尽きる。
  家族には「サザエさん並みのおっちょこちょい」と呆れられているが
  他人にはキチッしてる人と思われているよう。喜んでいいの?

  モットーは? いつも感謝の気持ちを忘れません^^

  趣味は? これといって自信を持って言えるものは無し。
  たま~に推理小説を読んだり、お菓子を作ったり、山に登ったり…
  どれもたま~になのだ。 
  
  ★コロンとの関係は?
   母と子。まったり。べったり。抱っこ大好き。信頼関係絶大。


*お父さん
  出身は? 東京。なぜ北海道に???
  性格は? 時には仏、時には悪魔。正体つかめません!?
  趣味は? バイク、車。うちのガレージには大きいオモチャが何台あるの???
  動物に例えると? サル。見た目も干支も紛れもなくサル。

  ★コロンとの関係は?
   厳しい師匠だが、よく遊んであげるので、コロンはお父さんのことが大好き。


*娘=お姉ちゃん
  出身は? 北海道のここ。
  年齢は? 小学4年生。
  運動は? バレーボール頑張ってます。
  好きなものは? ラブリー。姫系。ピンク。バラ。ハート。リボン。  

  ★コロンとの関係は?
   ご主人様のはずだが、かなりなめられていると思われる。
   ケンカして娘が泣くことも!


こんな私たちです。どうぞお見知りおきを~^^


来てくれてありがとうございます。ポチッとよろしくです(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| わが家 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は寝不足?

働くママにとって、土日は貴重な休日。
やることは山ほどある。

今日は午前中にボサボサ頭をカットしに美容院へ。

おっと、その前に
娘がカップケーキを作ると言って、台所で行動開始。

初めて最初から最後まで一人で作ったとさ。



お主、なかなかやるな。
親が手を出さない方が子どもは自立するんだと、ようやく分かった私。
ちょっぴり成長したかな。アハハー


で、夕方には月に一度のコロンのグルーミング。
馴染みのトリマーさん宅へGO。

ここは仕上げにチャーミングなヘア飾りをつけてくれるのです。
が!コロンは頭の飾りは断固と拒否するらしく
トリマーさん格闘の末“しっぽ飾り”となりました~。

DSC05245.jpg

これイヤイヤ。気になるー。

DSC05251.jpg

うん、コロンの気持ち、よく分かるわ。
ママもお尻にリボンつけられたら いずいわ。
っていうか、ママはお尻にリボンつけられないしね。

でもコロン、そのリボン可愛いし、めちゃキュートだよ。ダメかい?


いつも一人でお留守番の平日と違い
休日は家族がいて何かとうるさいから寝不足のコロン。
今日はほとんど寝ていません。

コロン、疲れたしょー。ゆっくりねんねだよ。

DSC05255.jpg


畏れ多くもブログランキングに参加してます!? よろしくです。

| 日常 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

