コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避妊手術無事終了!

コロンは無事に避妊手術を終え、帰宅しました。

皆さんの励ましをいただき、コロンは頑張りました。
先生にも「お利口さんだったよ」とお褒めの言葉をいただきました。

皆さんのあたたかいコメントは
心強く、不安で落ち込みそうな心を癒してくれました。

本当にありがとうございました!



まだ弱々しいコロンですが
徐々に元気を取り戻すことでしょう。

自分の記録として、また同じ体験を予定される方のために
後に体験記録をアップしたいと思っています。



わたし頑張りました。応援ありがとうです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 避妊手術 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は手術

100829-01.jpg

コロン、いやな予感した?野生の勘あたったよ。

今日はグルーミングしよう。


その前に散歩だよ。

100829-02.jpg

楽しかった?



さて、身体きれいきれいしよっか。

まず、足裏カット。
これはお父さんがテキパキ上手にやってくれました。


次は、爪切り。
これはお姉ちゃんが得意です。

100829-03.jpg

歩きやすくなったでしょ。



そして最後は、メインイベントのシャンプーで~す!

これは、私とお姉ちゃんでゴシゴシシャワシャワ。
カメラ&タオル係はお父さん。

100829-04.jpg

得意不得意があって、上手く役割分担できています(^_-)

逆に言えば、家族揃っていないと一度に全て終わらすことができません(^_^;)



どお?気持ちいかったしょー!

100829-05.jpg

きれいになって良かったね~。


これで明日の準備はオッケーだよ。

あとはコロンに頑張ってもらうだけ。

100829-06.jpg

あんまり気張りすぎなくてもいいよ。
リラックスしていこうね。



本当は明日のこと何も知らないコロンだけど、きっと耐えてくれるはず。

神様にお願いするママなのでした。



頑張るコロンに応援ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 避妊手術 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術日決定

今月上旬に足が痛くて病院へ行った時、
先生が
 「いつヒートが来てもおかしくない」
 「避妊手術をするなら、初ヒートの前の方がより良い」
と仰っていた。

私は以前から避妊手術はしようと決めていたけど
まだもうちょっと先かなと、呑気にしていたから焦りましたね。

早く手術しないとヒート来ちゃう、って。


CIMG0204.jpg


先日病院へ行き、手術の日程を決めてきました。

8月30日(月) コロン8ヶ月と4日。2.6㎏。

日帰り手術なので、
私は翌日と翌々日に2日残っていた夏季休暇を当てました。
万全の体制でコロンのそばにいるつもりです。

馴染みのない場所で、全身麻酔をかけられ、
目覚めたらクラクラ、傷が痛むかもしれない。

そんなことを想像したら、いてもたってもいられない。
ママがそばにいてあげないと・・・だよね。



一番心配なのが、全身麻酔。

私も3回麻酔手術を受けたことがあるので
怖さを実感しています。

神経を麻痺させるんだよね。
全身麻酔なんか、意識がなくなって
何されてるのか全く分からないんです。

目が覚めても頭がフラフラで、2~3日起き上がれなかった。

あれはイヤ。本当に怖いと思う。
それを小さな身体の子どものワンコがするのですから心配です。


先生が
「麻酔で万が一ということもありますので
 ご理解しておいてください」って。

怖いよー。

「でも今まで麻酔事故は一度もありません」が救いだったけど。

無事を祈るばかりです。
いや・・・
手術はもちろん成功に終わり、コロンはみるみる回復しました!
ありがとう!

前向きに、です (^_-)


手術が終われば、私にバトンタッチ。

コロンが早く心と身体のキズを癒してくれるよう
愛情を注ぎます。

落ち着いて!しっかり!>自分
なんてったって、慌てんぼうのおっちょこちょいだから。


経過などは随時ここに記録します。余裕があれば、ね。


CIMG0205.jpg

手術に向け、体調を整えているコロンなのでした。・・・ホント?


ポチっとしていただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 避妊手術 | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

