コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月の誕生日!

今日の日記は娘担当です^^

どうぞ

---------------------------------------------------------

今日はコロンちゃん、9か月になりました!
これまでのことをふりかえってみましょう

2009年12月~生まれたばかりのコロンちゃん
IMG_04751.jpg


兄弟&コロン
IMG_0835.jpg


2010年3月~家に来たコロンちゃん(おねむ中…
DSC05004.jpg


なれてきました…? 怖っ
DSC05005.jpg


4月~超ラブリ~コロン 可愛いッ
DSC05050.jpg


5月~お洋服コロン
DSC05068.jpg
にあうよ~


6月~か…格闘中
DSC05158.jpg
ボールさん、可哀そう…


7月~表紙でおなじみ、コロンちゃん(おリボン付き
DSC05203.jpg


9月~避妊手術、終了後…
DSC05655_20100926160034.jpg
可哀そうで仕方がない…


こんなかんじのコロンの9ヶ月。すごいいろんなことがあったんですね
ほかに、狂犬病の予防注射や、初のドックホテルにお預かりしてもらったり…
たった9ヶ月でほんっとうにたくさんの思い出ができました

DSC05961.jpg


-----------------------------------------------------

以上、娘の日記はいかがでしたか?
文章、画像編集、全て娘がやりました。お疲れさま~!

そして、コロン…9ヶ月おめでとう!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
コロンに応援ポチッをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 娘の記事 | 17:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつとの格闘

ここ北海道の中央部は急に秋めいて、涼しいより寒いって感じ。
東京も前日との気温差が十何度とTVで大騒ぎしてますね。

今朝の最低気温は5℃。最高気温も14℃。
寒いわけだわ。
1ヶ月後には平地にも初雪が降ります。
朝起き抜けのコロンの肉球も冷たくなってるし
生まれも育ちも北海道の私でも寒いのはイヤです (>_<)
今晩から布団も冬用。
寝ていて寒いのはあずましくないものね。


さてさて

ビビリ娘のコロンは、大きめのおやつやフードを食べるのに
相当な覚悟がいるわけで
食べたいのに食べれない…
口に入れては出したり、手で転がしたり、ため息をついたり
毎回大粒さんと格闘しているのです。


092401.jpg
大きすぎた?


092402.jpg
そんな悩むことないと思うけど。


092403.jpg
自分の手なめてどうする。


092404.jpg
食べちゃえ食べちゃえ。


092405.jpg
また悩むんかい。


092406.jpg
そうだ、行け!


092407.jpg
って、飛び掛かる相手でもないと思うけど。


092408.jpg
やっと喰いついたか。


092409.jpg
硬い?

092410.jpg
そう、かじるの。

092411.jpg
そうそう、右の歯も使って。

092412.jpg
ちゃーんと噛むのよー。



ようやく口に入れて食べることができました。
おやつは大好きなくせに、どうしていつも格闘するのかな。
おちょぼ口でもないのにさ。



DSC05963.jpg

えー、おやつは一つだけよ。
また明日、お利口さんだったらね。


季節の変わり目です。
皆さん風邪などひかないようにお気をつけてくださいね~^^




最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
コロンに応援ポチッをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べるの楽チン!

わが家にやってきた時は生後2ヶ月だったコロンも
もうすぐ9ヶ月になろうとしています。

月日がたつのは本当に早い。

冬に着るつもりで、バーゲンセールで買ったあったかベストも
あ、小さい・・・
買った時はブカブカだったのに。

こんなに早く成長するなんて知らなかったわ (>_<)
ワンコ飼うの初めてだからねぇ。


で、
ほぼ成犬の大きさになったコロンは
よくフードを喉に詰まらせ、ウップ…となる。

食べる様子を見ると、床に置いたお皿では首が下がり
食べ物も飲み込みにくそう。

少し高い位置に置いた方が楽なんでないかい。

ということで、ネットで“食器スタンド?”を探したら
ありましたー!
使いやすそう。デザインもいんでない!
早速注文。


コロン、どお?

DSC05851.jpg


DSC05875.jpg

でしょー。

木製のスタンドに穴があいてて、そこにお皿をセットします。
お皿が斜めになっているし
食べる時の首もほぼ水平なので、とても食べやすそう。

なかなかグッドなお品です

DSC05852.jpg

最近ネットでは、ついつい犬グッズを検索している私。
いろんな便利商品がたくさんあるから見ていて楽しい!
あれもこれも欲しくなってしまうんだな~。




おまけ…
スゴイ恰好のレディー・コロン。

背面は黒毛がまだ残っているけど、腹面は白っぽいです。
なので、あごひげが目立ち、男らしい~!

私の大好きなうねうねの胸毛。
剃り剃りした下腹部の手術跡はすっかりキレイです^^

DSC05864.jpg

皆さまにお見せするような姿ではありませんが
おっぴろげーの無防備やんちゃなコロンなのでした~。




最後まで読んでくれて、ありがとう。
応援ポチッをお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 22:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

