コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おヒゲ伸びてますよー。

窓から入る日差しが気持ちいい休日の午後。

コロンは相変わらず絨毯をクンクンして、舐めるスポットを模索中。


112001.jpg


やっぱり絨毯匂う? 


112002.jpg


あっそー、それは良かった。

ところでコロン、その顔フレンチブルドッグさんみたいだね。ブサカワ~
ママね、フレブル好きなんだよ。
初めワンコ飼うならフレブルって思ってたくらいだからね。


112006.jpg


ゴメンゴメン、気にしないで。
ちゃーんとコロンを迎え入れたからいいでしょ。
今はコロンが一番なんだから


112003.jpg



それにしても今日は気持ちいい天気だねー。


コロン、おいで!


112004.jpg


おヒゲがだいぶ伸びてますよー。
男らしいですねー、コロンちゃん。

切ろうか。


112005.jpg


なんだ?その顔。
マジで ブサカワ だよ。
言うこと利かないんだからー




ヒゲはいつもトリマーさんに切ってもらってました。
これからはグルーミングは全て自分達でやろうと決めたのですが
ヒゲは難しいです。
コロンが危険を感じるらしい
爪切りも足裏カットも てんやわんやなんだけどね (^_^;)
ま、ぼちぼちとクリアしていこうと思います!


そんなまったり&テキトーな休日の午後なのでした^^



ブログランキングに参加しています!
コロンのお顔を↓応援ポッチンしてね(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 23:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女は黙って待つのです。

コロンが珍しいポーズをしていたのでカメラでパチリ

111301.jpg

招き猫? お釈迦様?


微動だにしないこの姿で見つめる先には・・・



111302.jpg

前日に生まれて初めて食べたミカンが美味しくて美味しくて
むいてる人の所に行ってはおねだりします。




111303.jpg

       お姉たん、美味しそうなミカンですね。





111304.jpg

       渋皮はそのまま食べた方がいいですよ。





       もしかしてそれは わたしにくれるヤツですか。


111306.jpg

       お姉たん、早くするです。。




この後コロンはミカンを食べることができたのでしょうか!


北海道はまだ雪は無いものの、すでに冬モード。
ミカンが美味しい季節になりました。
ミカンと言えばコタツですよね。
って、こちらではあまりコタツは見かけないです。
暖房がしっかりしているから必要無いのかな。

来週は雪マークで、最低気温も氷点下の予報
明日は車のタイヤ交換をしまーす




冬と言えばやっぱりコタツでミカンだよ~!という方は
コロンのお顔を↓応援ポッチンしてね(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロン何してるの?

11月に入り、まだ雪は無いものの寒い毎日です。
先週の土曜日ですが
外を歩いていたらイチョウの木の下は黄色い絨毯になっていました。
太陽に輝いて、とても綺麗!
見上げると銀杏がいっぱい生っています。ワオ!

110601.jpg



下にもたくさん落ちていたので、拾ってきました。

110602.jpg

どうやって食べよう !?




さて

クマさんが何やらコロンに話しかけています。


110603.jpg

ホント何してるの?


返事ぐらいしてよ。



110604.jpg

えー? 絨毯舐めてるの?


ちょっとやめてー。



110605.jpg

めちゃ夢中じゃん。

いくら呼んでもウンともワンとも反応がありません。
クマさんにぶつかってもお構いなしです。


絨毯そんなに美味しいかい?
あなたがいっぱいオシッコしたからね
いい匂いするんでしょ~。クスッ



110607.jpg
     
          わたしのシッコですか・・・



そうだよー。
数えきれないくらい、そこでシッコシーシーしたんだよ。(笑)



最近コロンはやたらと絨毯をペロペロカミカミします。
やっぱり臭いでしょうか
ちゃんとトイレできるようになったから、そろそろクリーニングしよっかなぁ。
でも面倒くさいなー(>_<)



絨毯このままでも大丈夫よー!という大らかな方は
コロンのお顔を↓ポッチンしてね(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 17:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

