コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロン1歳になりました!

今日12月26日はコロンの誕生日。
1歳になりました~!

わが家にきた時は3ヶ月のおチビちゃんでしたが
あっという間の9ヶ月間で、無事に1歳を迎えることができ
私は嬉しくて嬉しくて…(涙)

10122601.jpg

ワンコを飼うのは初めてで、分からないことばかり。
不安だらけの中で必死で子育てをしたように思います。



10122602.jpg

インターネットでこの写真↑↓を見たものの、一度はスルーしたんです。
でもやっぱり気になって、娘にも見せたらビビッときたようで
譲り受ける決心をしました。

10122603.jpg



3月18日、旭川空港まで飛行機でやってきたコロン。
娘と二人でドキドキしながら迎えに行ったことを思い出します。
キャリーバッグからキョトンと顔を出してご対面。
ホント小さくて可愛かった
うちに到着したばかりのコロンです。↓

10122605.jpg

ブリーダーさんが寒さを心配してお洋服を着せてくれていました^^
これまで愛情をもって大事に育ててくれたブリーダーさんからバトンタッチ。
一つの命を育てる責任を感じた時でもありました。



今ではわが家になくてはならない存在のコロン。

10122604.jpg

元気に育ってくれて ありがとう。
そしてわが家にきてくれて ありがとう。



夜の食事は特別に
トマト&ブロッコリー&豆腐をプラスしました。

10122607.jpg



膝の上でスヤスヤと眠るコロンに癒され

10122606.jpg

これからも一緒に楽しく過ごそうね…と願う私なのでした。

コロン、お誕生日おめでとう 大好き。




ご訪問ありがとうございます。
コロンおめでとう!のポッチンお願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 22:42 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しいサンタクロース

メリークリスマース
コロンにとって初めてのクリスマスです。

今年のツリーはリビングではなく、娘の部屋に飾りました。
言うまでもなく、いたずら王・コロン様対策のためです。
何でも食べちゃうコロンのいる所にツリーは危険ですから アチャー


さぁコロン、ツリー見てこよう!


10122501.jpg


クリスマスツリーだよ。
お姉ちゃんが生まれた時に買ったの。


101225022.jpg


初めて見るツリーにコロンは当然ビビります。
近づいてくれないので強制撮影 パチリ



・・・・・・


    ギョッ! 怪しい人物発見です!

10122503.jpg

        あなた誰ですか!




10122504.jpg




10122505.jpg




10122506.jpg


そう、わかった?
そのサンタクロースはお姉ちゃんだよ。
コロンはサンタクロース見たことないからって変装してくれたんだ。
本物のサンタクロースはこんな怪しい動きしないけどね。


DSC01166.jpg

ちょっとビビったコロンでした。




今日娘は友達を招いてクリスマスパーティをしました。
こちら、娘の手作りケーキ。
といってもスポンジは出来合のもの。生クリームはお父さん作。
イチゴの小人さんは『チワワがうちにやってきた。』ichiかあさんの
手作りケーキがとても可愛かったので真似させていただきました!
10122508.jpg


こちらはマルセイバターサンドで有名な帯広六花亭のケーキ。
やはりプロの技には適いませんね。
10122509.jpg

今日は2つのケーキを堪能 おなかヤバイです。




そして、コロンのクリスマスプレゼントはロープ!
地味~(笑)
だけど、このロープが大好きだから嬉しいプレゼントなはず
これで5本目?
いっぱいカミカミして歯と歯茎を鍛えよう!ニッ

10122510.jpg


こんな初めてのクリスマスを過ごしたコロンなのでした。



いつも応援ありがとうございます。
皆さんのポッチン、とても励みになっています(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン&娘 | 18:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足裏の毛、切りますよ。

今年も残すところ3週間。
これからクリスマス、コロンの誕生日、忘年会、大掃除、年賀状作り…
師走ですもんね、いろいろありますわ。

とりあえずブログの更新はしなくちゃね^^

120601.jpg

あ、はい。



それはそうと、コロン、ちょっと!

120602.jpg


ねぇねぇ、足の裏、毛伸びてるでしょ。
いい物買ったんだ。
これで切ってみようか。


えっ? ヤダッ!


ジーーー ジーーー ジョリ

※人手不足のため写真がありません(笑)

娘が抱っこ、私が切る、コロン暴れる

選手交代。

私が抱っこ、娘が切る、コロン身動きとれず

ジーーー ジーーー ジョリ ジョリ



整いました!

120603.jpg
   ↑ 凶暴チワワ♀


コロン、落ち着いて。もう終わったから。
足の裏見せてよ。

120606.jpg


まだ上手に切れないけど、こんな感じです。
切り残しもあるけど、ま、いっか。
オーケーオーケー、こんなもんだ。


今回はこれで切りました。

120605.jpg

ペンタイプのバリカンです。
歯幅が小さいので、肉球の間の細かい所まで切ることができました。
ハサミとは違い、誤って肉球を傷つけることもなさそう。

初めはビビっていたコロンも安全だと分かったら大人しくしてました。
ただし小粒のフードで騙し騙しでしたが(^_^;)



この日はシャンプーも。

20101205-101901.jpg

湯上りコロン。ブルブル爪を立ててるね。

一方、娘はいつも水着を着て張り切ります
濡れても大丈夫なようにだと思うけど、ちょっと大袈裟かと…(笑)


自宅グルーミングはまだまだてんてこ舞い

慣れ!慣れ!と自分に言い聞かせている私なのでした。




ガンバレー♪と励ましの↓応援ポッチンお願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お手入れ | 23:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

