コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪はしゃっこいです。

もう昨年の出来事になってしまいましたが
コロンが雪上デビューした時の様子です。

夏は雑草だらけで見苦しい庭が一面真っ白になったので
雪を適当に踏み固めて、ドッグランを作りました。

未だかつてドッグランに行ったことがありません(T_T)
憧れのドッグランです


まずはコロンが初めて雪を踏みしめた様子から


11011001.jpg

北国に住むワンコがそんなこと言ってたらダメよ。
こんなの序の口なんだから。



11011002.jpg

そりゃ冷たいよね。
靴はいてないもね。



11011003.jpg

そっかー、ダメかー。
ま、初めてだから仕方ないか。




ではここでドッグランの全容をお見せしますね。


ジャジャーン!


11011004.jpg


・・・・・。
今ガッカリしませんでした?
即席ドッグランですから、こんなもんですよ!(笑)



さーコロン、思う存分走ってごらん。
リードなしで走れるんだよ。

って、全然しょぼいじゃん。


11011005.jpg


チワワはやっぱりおチビです。
コロンにとってこのドッグランは歩くのさえ一苦労。


だってこんなんですもの↓

11011006.jpg


ゴメンゴメン。
雪踏むのも大変なのさ。
次はちゃんと走れるドッグランを作ってあげるから。


DSC01123.jpg




寒いからそろそろ家に入ろうか。


11011008.jpg

ホントだ、耳毛が固まったね。



コロン、初めての雪はどうだった?

11011010.jpg

そっかー。
これからいっぱい外で遊んで、寒さに負けないチワワになってね。
だって北海道の冬はこれからが寒いんだから!



------------------------------------------

それから4週間。
いまだに雪が苦手なコロンなのでした。



ガンバレーの↓応援ポッチンお願いします(^_-)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 23:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくです。

お正月休み、一体私は何をしていたのでしょう
というくらい更新してませんね(>_<)

遅くなりましたが

11010801.jpg



11010802.jpg


昨年はコロンとの生活が始まり
娘の強い要望で このブログを立ち上げました。
※ここ↑強調します^^

面倒くさがり、熱しやすくて冷めやすい、どうしようもない私が
ぼちぼちではありますが、ブログを続けてこられたのは
ここを訪れ、温かいお言葉をかけてくださる皆さまのおかげです

たくさんの出会いをいただき、本当にありがとうございます。

----------------------------------------------------------

お正月の様子…

みんなが家にいるので、コロンはゆっくりお昼寝できません。

11010803.jpg

ぶちゃいくな顔して、ソファで寝るも
物音や気配ですぐに目を覚ましてしまいます。
その代り、夜は寝る寝る!朝も寝坊介!
あなたは本当にワンコなの?
って・・・子どもと同じですね^^

ちなみに私、この寝顔が好きなんです 癒される~。めんこいッ!



ということで、まとまりのない日記になってしまいましたが(汗)
次回は溜まっているブログネタ(!?)の一つ『雪初体験』をお伝えします。

11010804.jpg

どうぞお楽しみに~ なんちゃって!




今年もよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

