コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜、終わりました。

先週末、こちらにもようやく桜前線がやってきました

町のアチコチに桜が咲き始め、なぜか気持ちがウキウキ。
これからたくさんの花が咲く季節なのに
桜ってどうしてなんだろ、話題になりますよね。

日本人だから?
春だから?
まいっか、綺麗だからだね


リビングから見える通称 “なまこ山”もピンクに色付いたので
やってみますか!
ブログで皆さんが載せている桜とのツーショット写真!


レッツラゴー
と、意気込んで行ったはいいけど
まだまだ咲き初めで、蕾が多かったです


11051501.jpg


こんな感じ。


11051502.jpg



ではコロンと桜のコラボ、やってみましょか。



よいしょっと。


11051503.jpg

コロン、つまんなそうな顔してるし (-_-;)




もう一枚。


11051504.jpg

カメラ目線してくれないし (-_-;)

3.4kgのコロンは重たくて
持ち上げてる私は思わず「早く撮って~」

これが精一杯のいい写真です




なまこ山から見える十勝岳、富良野岳etc↓
11051505.jpg

山ガール… すみません、間違えました
山オバさんの私は、山を眺めるのが好き。
登ったりもしていました。

特に大雪山系の山は大好きなんです!
神の存在を感じますね~。
見ているだけで癒されます。
あの頂上に行ってみたい…そんなことも考えます



話が大きく脱線してしまいました (^_^;)



なまこ山でのショット↓

11051506.jpg



最近コロンの尻毛は
プリングルスおじさんのヒゲのようにカールしています。

11051507.jpg

コンパクトデジカメで
動き回るコロンにピントを合わせるのは至難の業ですが
これはキレイにお尻にピントが合いましたねー。
お尻を撮るつもりは全く無かったのですが(笑)



わが町の桜はあっという間に終わりました。
これから気持ち良い季節になりますよ~




コロンに応援ポッチン↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カゼひいちゃった。

5月2日(月)の朝
いつもはごはん支度を始めると、キッチンのゲートを激しく揺らし
早く食わせろー!  あ、コロンは女の子です
と猛アピールするコロンが、今朝は大人しい。
しかも、チキン粒だけ食べて、ラム粒は吐き出している。

11050201.jpg

どうしちゃったの?
歯が痛い?
ラム、美味しくない?

こんなことは初めてなので、何だか心配です。
でも、娘が手で食べさせると何とか全部食べました。



そして、お昼。
私は昼休みは帰宅して食事をとります。

いつもならコロンはケージを開けると飛び出してくるのですが
この日は座ったままで出てきません。
フードに見向きもしません。
これはおかしい。


晩ごはんもやっぱり食べません。

夕方のコロン↓ いつもよりタレ目ちゃんで元気がありません。

11050202.jpg



だんだん熱っぽくなってきたし
明日からまた3連休で、病院もお休みになっちゃう!
ということで
時間外に病院へ駆け込みました


11050203.jpg


熱が40℃(平熱は38.5℃)
鼻水が出ている。
ちなみに体重3.4kg

2~3日前の様子↓をお話しすると
------------------------------------------------------------
4月30日(土)は、娘と私でショッピングをするため
コロンはお馴染みのドッグホテルでお預かりしてもらいました。
お友達ワンコがいっぱいでお昼寝しなかったので
帰宅後はかなりお疲れモードでした。

5月1日(日)は、予約していたグルーミングをしてもらいました。
前日の疲れもあってか、弱々しいコロン。
-------------------------------------------------------------

これはカゼですね…と、先生。

わが町は雪も降り寒い日が続いています。
この時期にシャンプー&お疲れモードでやられちゃったみたいです。
飼い主のせいだね。ごめんね、コロン(涙)

抗生剤を注射し、薬をもらって帰ってきました。
明朝ごはんを食べなかったら、また病院へ来てくださいって。


11050206.jpg

原因が分かったので、私達はちょっぴり安心。
でもコロンはまだまだ辛そうです。



5月3日(火)
朝ごはんは食べませんでした (T_T)

先生が9時から不在になるとのことで、急いで病院へ。
栄養剤と抗生剤、2本の注射を打ってもらいました。
栄養剤は人間でも逃げ出しそうな太~い注射


11050205.jpg


午後、少しずつ元気を取り戻しています。
あとはご飯を食べてくれればいいんだけどな。

わが家のGWは自宅でまったり~になりそうです
それもまたいいんでないかい(^_-)




コロンに応援ポッチン↓お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 病気・病院 | 14:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

