コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服はキライ。

毎年思うことだけど、1年はあっという間ですね。シミジミ…
もうすぐ12月だなんて。

・・・ということは!
コロン はあと1ヶ月で2歳になるんだわ。
早いなぁ。
それだもん、私も歳をとるってわけだ。やだやだ。(って、そこにいくかい)



さて、体重が増加傾向にあるコロン ですが
去年着ていた冬服が、もしかして

小さくて着られないかもッ

ということで、急きょ着てみることになりました (^_^;)

コロン は裸族なので、服は冬の散歩の時くらいしか着ないのです。





この服かわいいんだけどね~。


2011112701.jpg

何だか着せにくいわ。やっぱり小さいかな~。ブツブツ




着た途端ソファに駆け上がり
身体をこすりつけて脱ぎたがるコロン



2011112702.jpg


やっぱりダメかい。





ね、もう一つ着てみようよ。


2011112703.jpg

あぁ、ブログに載せるならもっとマトモな恰好するんだった (-_-メ) ブツブツ





またまた。


2011112704.jpg


やっぱり?
そんな困った顔しなくても。


しかも
どれも小さくてキツそうなんですけど (T_T)


想定内ではありましたが
さっそく冬用ジャンパーをネット検索している私なのでした

その前にダイエットした方が良いのでは? ←天の声(笑)



<オマケ>
  ←この絵文字は娘が作ってくれました!コロンです^^




ブログ村に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ですよー。

11月21日大雪が降りました (-_-;)

11112301.jpg


朝から降り続いた雪は、夕方には30cmくらい積もり
仕事から帰ってきて、雪はねに追われ
ただいま腕が筋肉痛

北国の冬は体力勝負です



11112302.jpg


ホント寒いわぁ。
11月でこんなに雪が積もるなんて、長い冬になりそうね。


コロンにとっては2度目の冬。
今年はいっぱい外に連れ出してあげよう。
雪上ドッグランも走りやすく作ってあげよう。
雪の上だと足も汚れないから散歩も楽ちん。

そう考えると寒い冬も悪くはないな




今日の休日も全くヤル気なしの私。
それが伝染してか
コロンと娘もソファの上でダラダラ~


11112303.jpg


何やら二人だけの世界に入り込んでしまったようです(笑)




ブログ村に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年ぶりのご無沙汰です(汗)

長いことお休みしちゃいました

いろいろいろいろ・・・余裕がなかった私です(汗)

少し落ち着いたので
またボチボチとコロンの日常を書き留めようと思います



さて!先週わが町にも雪が降りました。
車のタイヤ交換も済ませ、冬到来の準備はオッケー


コロンの抜け毛も激しくなってきてるってことは?
コロンもひそかに冬モードに突入のようです


それにしてもスゴイ抜け毛だな。
どんだけーーー???って感じ

ま、ワンコを飼うってことは、これもありなんですよね (^_^;)


11112001.jpg



今日は日曜日。午後から何をしようかなぁ~
って
まったりゆる~くホケ~~っと過ごすのが好きなコロンママでした




ブログ村に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

