fc2ブログ

コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術を振り返る~当日その1

8月30日(月) 避妊手術当日

病院からの指示
 ○9時から11時半までの間に連れて来てください。
 ○手術の時間は外来中休みの間。(12時から15時)
 ○17時半から19時までの間に迎えに来てください。


[病院へ]
何時に連れて行こうか悩んだ末、
早く行って、知らない場所でブルブル不安な気持ちでいるより
ギリギリまで自宅で過ごした方がストレスが少ないと思い、後者を選択。

11時から1時間の休暇を取り、自宅へ帰る。
留守番していたコロンは昼寝をしていたようだ。

起こしてゴメンね。
ママ、変な時間に帰って来たと思ってるでしょ。

DSC05644.jpg

少しの時間、二人でまったりと過ごす。
昨晩を最後にフードも水も飲んでいない。
コロンのお腹がグーグーなっている。
切ない。でもこれも手術のため・・・。

深呼吸して、いざ病院へ。

車に乗る時はいつも誰かに抱かれているのに
この日はサポートしてくれる人がいない。
助手席にコロン一人でブルブル震えて座っている。

 コロ 「ママ、どこ行くの?」
 ママ 「病院だよ。コロン手術するの・・・ゴメンね」
 コロ 「・・・」

そんな会話を心で交わしました。

5分で病院に到着。近いので楽です。

またもや先生が麻酔事故について念を押します。
了解するしかありません。
先生の腕にかかっています。頼みます。
コロンを引き渡しました。


[手術中?]
私は午後から仕事に戻りました。
今頃手術しているのかな。
コロンの姿が目に浮かぶ。
何かあったら携帯が鳴る。
鳴りませんように・・・神様に祈ります。

15時まで携帯は鳴らず、
手術は終わり、コロンにも異常はなかったんだとホッとした。
仕事が終わったらすぐ迎えに行かなくちゃ。


[お迎え]
18時、実家の母に運転を依頼し、病院へお迎えに行きました。
コロンの姿を見るまで心臓はドキドキ。
奥の部屋からコロンが抱かれて出てきました。

「この子、いい子だったよー」
先生の奥さんがニコニコ褒めてくださった。

そっかー、良かった良かった。
頑張ったんだね。
涙がちょちょ切れそう。

お腹のキズが痛々しい。
右前足は毛が剃られ、点滴の跡。

首にはブルーのエリザベスカラー。
細い首には重たそう。
キズを舐めないためにはしていなくちゃね。


手術の際に乳歯の抜歯もお願いした。
抜いた歯は10本。
いっぱい残っていたんだね。
乳歯か永久歯か分からない前歯が1本あり
これは抜けなかったそう。


麻酔のせいで、まだヨタヨタ、ボーっとしている。
辛かったね。頑張ったね。

さ、おうちに帰ってゆっくり寝よう。
今日はそばで寝てあげるからね。

(つづく)


応援ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| 避妊手術 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://collon1226.blog58.fc2.com/tb.php/21-70879903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT