コロロン♪diary

2009年12月生のチワワ“コロン”♀の日記です^^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のお散歩

昨晩からの雨と雪で、積もったのは湿った雪。
重たい雪かきはしんどかったー
心臓に悪いわ、ホント


そんなんだからグサグサ、ベチョベチョの道は
コロン にとって歩きにくいんだけど
いろんな体験をしないと ということで
ちょろっと一周してきました。



11120401.jpg

小っちゃな足跡 めんこいっ!





11120402.jpg

ふわふわの雪だと歩きやすいんだけど
このグサグサはチワっこにとってはちょっと障害かな。





11120403.jpg

あんよも冷たくなってきて、抱っこしてほしくなっちゃったね。

でも娘、
「ダメダメ、歩かないと」・・・だって。

自分には優しく、他人には厳しいようだ





11120404.jpg


大して長い時間でもなかったのに
家に入るとグッタリのコロン

これからは寒さも厳しくなるんだから、今日の散歩は序の口よ。
北国のワンコはもっと逞しくならないと

頑張るんだ、コロン (笑)





ブログ村に参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| コロン | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/05 05:47 | |

ほんと、めんこい足跡!
めんこい…って、うちの祖父母が北海道出身なので、聞きなれた言葉です~(笑)

確かにこんなに積もった雪の中を歩くのはトレーニングになりそう!
でもこれがまだまだ序の口なんですね!
コロンちゃん頑張れ!
そして、次は出雲を鍛えてやってくれるかなー。

| akkhmok | 2011/12/05 09:39 | URL | ≫ EDIT

>akkhmokさん

「めんこい」って方言なんですかね?
普通に使っているので、そう言われると「へぇー!」って…^^
爺ちゃん婆ちゃん、北海道なんですか?
あら~ますます親近感感じます~(^O^)

| コロンママ | 2011/12/06 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://collon1226.blog58.fc2.com/tb.php/56-724088bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

